公務員ふくちゃんの農業で副業〜ナチュラルライフでアーリーリタイヤ〜

公務員でもできる副業。農業でどれだけ稼げるのか頑張ってみます!

公務員の農業収入

公務員に認められている副業は、農業と神社、株式などかなり限定されています。理由は、知りえた個人情報が漏洩したり、本業に支障をきたさないようにするためと法律で定められています。

しかし、政府はこれを変更する動きを見せています。公務員の副業解禁。数年以内に決定するかもしれません。

 

さて、7月から始めたスーパーへの出荷額です。

7月‥1000円!

8月‥3000円!!

でした。

あれ、少ないと思いますよね!私もなかなか稼ぐのは大変だなあと実感する毎日です。

一袋100円。

でも、安全でおいしい野菜を食べていただける!

嬉しいです😃

目標は、年間200万円なので、道のりは険しそうです!今後も福ちゃんの副業を楽しんでいただけたら、幸いです!

f:id:fukushi1209:20180907060155j:image