公務員ふくちゃんの農業で副業〜ナチュラルライフでアーリーリタイヤ〜

公務員でもできる副業。農業でどれだけ稼げるのか頑張ってみます!

優しい管理職

2019年は異動があり、別の施設で働いています。

 

新しい場所と職員の方々。

 

さて、管理職の上司がすごく優しい方。

口ぐせは、ありがとうございます!

指導や、命令なし。

 

自分たちで仕事を増やしたらダメですよお!!と話す方。やめられるものはやめていこう!と話す方❗️

 

誰にでも優しい。

ステキな方です。

 

私もそんな管理職になりたい。

 

ただ、働き方を変えないのは同僚の中に。

これくらいは研修した方がいいでしょう⁉️との声。

福→忙しいのでやめましょう!→却下

 

一つ一つ見直して、手放す。

生まれた余裕から大切なことが始まります。

ヒラ社員から変えていく。

これが働き方改革では重要かもしれませんね。

f:id:fukushi1209:20190809010227j:image