公務員ふくちゃんの農業で副業〜ナチュラルライフでアーリーリタイヤ〜

公務員でもできる副業。農業でどれだけ稼げるのか頑張ってみます!

インゲン 採れ始めました

肥料を使わない自然農法。

生育は野菜の力と、自然の力に頼っています。

私がすることは、野菜を撫でて話しかけること。草を刈って、株元に敷くことです、

 

のんびり育ったインゲンがようやく実をつけました!胡麻和えで食べたいところですが、ゴマがないので、砂糖醤油和えになりました^_^料理の勉強もしていきたいと思いました!

枝豆、茄子の揚げ浸しとともにビールで乾杯です🍻

 

今日は久しぶりに雨が降らず、畑に行くことかできました!もうすぐ新潟県にも台風直撃です。。どうなることやら。

f:id:fukushi1209:20180901180926j:imagef:id:fukushi1209:20180901180940j:image

4個目のかぼちゃ。これまでは味がないかぼちゃの煮物になりました。さあ、二週間待って食べます。どうなるか楽しみです^_^