公務員ふくちゃんの農業で副業〜ナチュラルライフでアーリーリタイヤ〜

公務員でもできる副業。農業でどれだけ稼げるのか頑張ってみます!

寛容な心

心穏やかに日々を過ごしたいなあと思っています。

皆さんはどんな風に過ごしたいと思っていますか?

 

先日、気になっていたカフェに家族4人で行きました。

森の中のカフェです。

外観はロッジ風。あたりはカメムシだらけ!

まさに自然豊かな立地でした。

 

午後二時近くでしたので、すぐに入って何か食べたいと思い、先に福ちゃんがお店の中へ!あいてますか?空いています!

ホッとしました。お腹が満たされる。あわよくば心も満たされる⁉️

妻と長男4歳も駐車してから登場。4人揃うと、店員さんが開口一番、うちは幼児用の椅子がないんです。

まあまあ、それは仕方ないですよね。

ところが、その後の展開に驚きました。

次男が眠気で膝の上に座れず、テーブル下で静かに休んでいると、

他のお客さんがいますのでやめてください!ぼくねー。もう少しで終わるから我慢してね!

我慢?そりゃあ一歳の子どもはこんなもんでしょう?もう少しで終わる?早く帰れということか。周りの人に迷惑だから、小さい子は好きではないというわけでした。

店内を愛犬は自由に歩き回るのに。犬が歩くのは当然。子どもが動くのも当然。どちらも認め合う寛容な心が大切なのかな。と思いました。

私の中にある考えや行動もこれからも見直して寛容になれたらと思います。

f:id:fukushi1209:20181008150034j:image