公務員ふくちゃんの農業で副業〜ナチュラルライフでアーリーリタイヤ〜

公務員でもできる副業。農業でどれだけ稼げるのか頑張ってみます!

農業

日の出が遅くなってきました。

最近は五時二十分起床。

畑まで五分。

収穫、畝立て、種まき、という流れです。

f:id:fukushi1209:20181008153833j:image

今は大根とかぶ、人参をひたすらまいています。

1日1時間。なかなか1200平方メートルは手が行き届かないのですが、それが楽しいのです!頭を働かせて、いかに早く、楽に、効率的に野菜を作るか。手間をかけず、自然の力を頼って!タネを蒔いたら収穫までは草取りのみ。農薬なし、肥料なし!安全な野菜が少しずつ食べられる毎日です。

ですが、たべているだけではもったいない!目指すは売り上げ年間200万円!そして、さらに畑を1200平方メートル追加して、二年後は400万円!

でも、今年は1万円いくかどうか?なかなか道のりは険しいようです^_^でも、きっとうまくいきます!根拠のない自信が福ちゃんを支えています^_^

f:id:fukushi1209:20181008153909j:image