公務員ふくちゃんの農業で副業〜ナチュラルライフでアーリーリタイヤ〜

公務員でもできる副業。農業でどれだけ稼げるのか頑張ってみます!

働き方改革

福ちゃんは公務員、妻は家で育児に家事に大賑わい!

さて、働き方改革って何でしょう?

多様な働き方を認め、その人に合った働き方ができるように職場が環境を整えること。ではないでしょうか⁉️

ところが、業務改善と捉えを間違えていませんか?仕事量を減らす、、残業を減らすために何ができるか?いやいや、待ってください!一人一人の働き方が明確になっていませんね。定時に帰るのは当然の権利。さらに短時間勤務や育児休業、週休三日などなど。多様な働き方を認めているでしょうか?

福ちゃんは思います。一度きりの人生なのに我慢したりいい人でいたり、無理したり。。もうみんな十分頑張っているではありませんか!肩の荷を降ろして、楽に楽しく生きていきましょう! 

福ちゃんの1ヶ月の残業は、平均10時間です。多いですか?少ないですか?

早く帰って家事をしたり子どもと遊んだり、妻と会話を楽しんだりする毎日です^_^

f:id:fukushi1209:20180921235647j:image