公務員ふくちゃんの農業で副業〜ナチュラルライフでアーリーリタイヤ〜

公務員でもできる副業。農業でどれだけ稼げるのか頑張ってみます!

働き方改革 今日のやりとり

いやあ。月の超勤60時間以内だったのが、45時間以内に変わるらしい。どうしよう?

 

2人の上司が顔を見合わせて悩んでいました。

今日のお昼のやりとりです。

 

お客を早く返して、業務処理の時間を増やすか?

いやあ、無理かなあ。

じゃあ業務自体を減らすか?

いやあ、減らすどころか増える一方でしょう。。

うーむ。

 

福ちゃんは思います。

それを毎日考えて、職員とその家族の健康を守るのが仕事でしょう!と。

変なところに力を入れて、大事なところを考えないから、変わらない。管理職の方も事情があるのはわかります。でも、働き方を選択できる。そんな当たり前、ほしいものです。

f:id:fukushi1209:20181121051625j:image